SSブログ

自分に課題 [日記]

思うところあってちょっと自分に課題を課すことにします。

課題:週に一回はこのブログを本来のテーマに沿って更新する。

できるのか…。

という思いもあるのですが、最近立て続けに事を前に進めないといけないよなぁ
と、思う事が重なりまして、ちょっと重い腰を上げようかな、なんて事を思いついた。
できない高い目標は意味が無い、かといって逃げ場を作るのも良くない、
その妥協点が上の書いたかなり低いハードル。

自分にとって何が一番難しいって、地道に続けること。
まあ、書きたいテーマは昔から変わっていないのが
ある意味地道に続けている事になるんだろうか?
なってないような気もする。

08/5/11追記:  現在、まったくもってこの課題は守られていません(笑)  こんな考え方自体が既に自分で自分を追い込んでますね。  しかも逃げ道付きで、今読むと痛々しい…。  今はマイペースでコツコツとやってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいお金基本的な主張 箇条書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。