SSブログ

基本的な主張 箇条書き [通貨の未来]

これから更新を行ってゆくにおいての指針みたいなものです。
必要に応じて更新をして、さらに良いものにして行くつもりです。

・情報やり取りと基本とした、ネットでの相互評価の仕組みを作りたい。

・本当にやりたいのは誰もが納得できるフェアな情報やモノの
 やり取りの仕組みを作ること。
 「新しい通貨の形を定義したい」というのは副次的な結果に過ぎない。

・これを作ると仕組みの中で回るものが情報だけでなく、
 ひいては物品まで行くのではないかという仮説を今後説明を実証によって証明して行く

・その為の方法にこだわりは無い、誰かのプロジェクトや会社などに参加できても良い
 理想は既存の社会の枠組みを超えた、善意による有志参加によって
 プロジェクトを自己組織化させたい。

・なのでシステムの仕様やプロセス基本となるコンテンツにこだわりも無い、
 その都度、全体の見通しを考えた上での最適な方法を選択するのみとしたい。
 但し公序良俗に反するものや、社会的に大多数の反感を得るものを
 基本コンテンツとはしない。

・独占はしない、させない事を心情とする。

・強要は一切しない、共感をしてもらい、賛同してもらう事を目指す。

・自分のペースで賛同者、共感者を募る為の方法を自分なりに実行する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。