SSブログ

通貨の未来に関する 気になるサイト、ブログ一覧 [通貨の未来]

ブックマークに仕舞い込んでいたいたものを開放してみます。
ブログのエントリーのあるのですが、トラックバックがなぜかできなかったり、受け付けてない所もあるのが悲しい。


■減価する通貨が導く近代超克への道
http://blog.goo.ne.jp/banabuna
自然破壊、戦争、貧困、人心の荒廃・・・近代における様々な問題の根本に、私たちが使う「お金の非自然性」がある
---
私と同じような疑問を持たれている方で私よりもっと理知的で現実に即した方法を
模索されておられます。
---


■エンデの遺言
http://www3.plala.or.jp/mig/will-jp.html
--
NHKの番組を基に作られた個人サイト
ゲゼルの理論と実践、イサカ市での出来事について書かれています
ちなみに私、本の方は長い時間がかかりましたが、やっとほぼ読了しそうです。


■エンデの遺言、(上のサイトの基になった放送のムービー)
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=83F9D8C78571016CD4943288BDE517B9?movie=566211
---
観よう観ようと思ってまだ見てないです。


■地域通貨安曇野ハートマネー
http://www.ultraman.gr.jp/~love/
--
実際に地域通貨を促進させようとしている方のサイトです。


■mickの部屋
お金とは、そもそも何なのだろうか?
http://www.mick.jp/log/eid158.html
--
お金に対して根源的に問うことをされています。


■2ちゃんねる
資本主義の次の経済体制を考えるスレ
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/economics/1100537556/
--
ブルーになるので詳細はあまり見てないですが、知りたい情報が
散らばっているカモ?と思いブックマークしてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。