SSブログ

Happy Project 勉強会企画中です。10/23(土)実施決定 [通貨の未来]

お久しぶりです。
現在ふたたび勉強会を企画中です。
今回も暗い話題の昨今ですが、現在の通貨の問題点から、どのような明るい未来像を皆で描けるか、そんな勉強会をやります。
詳細は近日中にHappy Projectのサイトと、このブログで紹介しますが、ひとまず概要をお知らせしておきます。

■開催概要

■日時:2010年10月23日(土)(決定)
   14:00~ (13:45開場) (終了時間検討中最大20時までいけます。)

■場所:三鷹産業プラザ 701-702会議室(光)
     ネットワーク環境有り

 ・twitterに呟やいたタイムラインを会場のプロジェクターに映写します。
  ハッシュタグは #hppj となります。

 ・Ustreamにて講談前席の映像、および質疑応答の音声を
  ネット配信させていただきます。あらかじめご了承ください。
  (公聴席側の画像配信はいたしません)

■定員:最大100名

■費用:会場代、資材代のご協力費として:約1,000円程度(検討中)

■懇親会参加費:お一人様3,000円程度(予定)

■申し込み方法:近日中に申し込みフォームにて募集します。

■全体構成
 基本講演(2,3名程度)
 講演者とゲストによるパネルディスカッション
 参加者全員でのフリーディスカッション

今回のディスカッションは時間が許せばワールドカフェ方式でのディスカッションを企画しています。
その際、2月の勉強会で行ったチョコレートを使った贈与通貨のやり取りも含めようと盛りだくさんで企画中。

規模も2月に行った勉強会をさらにパワーアップさせ人数も倍の100人規模としました。
こんなに参加希望者いるか、今からどきどきですが、
今回はサプライズなゲスト等も予定しています。
(私としてはこの人が呼べるなんて夢のようです。)

いい歳をして学園祭でイベントでもやるような気分です。
ぜひ多くの方に来ていただければ幸いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。