SSブログ

新しい概念の通貨を作りたい [ネットワークの未来]

ちょっとまた色々と書いておきたい事が出てきたので少しだけ更新します。

最近WEB2.0とか良く目にする様になって自分でもそれ系の本を何冊か読んだけど、実は自分がやりたいと思っている未来のカタチみたいなものの片鱗がかなり広く世間に認識されてきたのかな。とちょっと先に進みすぎてると自惚れる自分は思う訳ですが。

えーと、先に結論から書こう。

自分のやりたいと思っている事がちょっとだけ現実へ近づいてきたので、今の知識や状況で二年前から語ってた事を再び語ってみようと思うのです。

現在の通貨の概念や取引の方法には根本的な欠陥があると思う。
だからその欠点を補ったネットを使った新しい通貨取引の概念を現実にしたい。

そんで、これが現実になれば、多分世界はハッピーでピースな感じになるかも。

これが自分の中の軸になっているテーマです。

最近、WEB2.0系の本を読んで触発されました。
やはりWEBの世界は参加して議論してなんぼかもしれないな。
と思いはじめましたが、さて、いつまで続くことやら…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。