SSブログ

お金ヤバイ [ネタ]

ヤバイ。お金ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
お金ヤバイ。
まず無限。もう無限なんてもんじゃない。超インフレ化。
インフレ化とかっても
「日銀の為替介入とかでおk?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろお金は無限。スゲェ!なんかドルがいくらでも発行出来ちゃうの。金(ゴールド)の代用品?とかを超越してる。
作りたい奴らがどんどん作るし、儲ける奴はどんどん儲ける。そいつ超無敵。
しかもたくさん貸付て金利が膨張してるらしい。雪ダルマ式膨張だよ。
だって普通は働いた分だけお金もらえるじゃん。だって友達から1000円借りて、
でも返す時は1500円とかいって利子付けられたら嫌じゃん。
しかも5年放っといたら金利で30万返せ!とか超困るっしょ。
保証人のハンコ押しただけなのに、気づいたら地下で働いてペリカをかけて
イカサマチンチロで一日外出権獲得とか泣くっしょ。
だからイサカマネーとか交換リングとかは金利が付かない。話のわかるヤツだ。
けど今の金はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。利子付きまくり。
どんなお金で買うモノにも、企業が銀行から借りた金を返す利子分のお金が最低30%は
含まれてるって位。世界って借金まみれ。ヤバすぎ。
お金って無限って事になってるけど、もしかしたら有限したらいいかもしんない。
でも有限って事にすると
「じゃあ、銀行とか金貸しとか金利ってナニよ?」
って事になるし、それは気づいたらヤバイ。誰にも気付かせないように金利で儲けるって凄すぎる。
あと超怖い。マネーゲーム。先物取引とかで実質働いてないのに億万長者か素寒貧かって位ヤバイ。理不尽すぎ。
ただの紙切れとか、金融システム内の数字で破滅して人が死ぬ。怖い。

それに超働かなくちゃならない。超過労働。それに過労死。欝病とか平気で出てくる。鬱病て。小学生でもかかってるよ、最近。
なんつっても金利は馬力が凄い。無限に膨らむ借金とか平気だし。
うちらなんて貧乏だから、100円ショップ行ったりパチスロや競馬でひと山当てようと目論んだりするのに、たかだか10万とかで一喜一憂したりしてるのに。
大手金融機関とかは全然平気、超安泰。お金を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、お金のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイお金の問題を言ったシルビオゲゼルとかエンデの遺言とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

--

誰かシェイプアップして。(無論転載改変自由)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

zowgen

私の動画への応援書き込みに感謝します!!
by zowgen (2008-05-19 23:35) 

さかまた

こちらこそ、共有させていただだいてありがとうございます!
by さかまた (2008-05-20 00:21) 

さえ子


おもしろい。私の日記にも転載しようかな。
by さえ子 (2008-10-25 00:03) 

さかまた

どうぞ、転載してやってください。
ちなみに元ネタは「宇宙ヤバイ」という有名なコピペです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A7%C3%E8%A5%E4%A5%D0%A5%A4
by さかまた (2008-10-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。