SSブログ

ネットの俺達で何が出来るかを本気で考えよう計画-3 [ネットでの災害対策]

現地に入られているPC環境のある方いませんか?提案があります。

今また大きな余震がありました。
昨日から今日にかけて、別件に人に会ったりして、
その後は別の方法を模索してましたが、やっぱりもうちょっと粘ってみようかなと。

トラックバックで人と繋がってきて少し自信回復したのか調子に乗り始めたのかは不明ですが…。

実際に現地に向かわれる方がちらほら出てきていますので、今はこんな感じの提案をしています。

-----------------------------------------

誰かが支援物資持って現地に入って、ネットに接続できる環境を作る事が出来れば、その事をアクセスの集中する所に大々的に広報する事で、
今度は他の誰かがその情報基地を目指して、現地に向ってくれる可能性が出てくるよね。

で、現地では必要な物資の生のリサーチが可能になるし、プリンタと紙があれば
被災した人に直接こっちの声を届けられるし、向こうの要望も紙に書いて貰って
回収しすれば編集してネットで見れるよね。

そんな感じで有志による組織的で連続的、そして交代制の支援活動って行えないかな?
って考えてるんだけど。

-----------------------------------------

まあ、この文章は2chに載せたんですけどね。
現地に向かわれる方、
現地でネット環境のある方、
現地で情報要員として参加できる方を求めています。
結構まじで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。