SSブログ

再び大きな波が来た [日記]

実はここ数週間ほど、自分の中では怒涛の変化が起こっていました。
最初の閃きから約3年半、二つ目の大きな閃きと価値観の変化を迎えました。

一度目はあくまでも自分の中の構想を検証し、同じような考えの人に会い、
話をしながら、自分の考えが間違っていないことに検証を
得るためのものだったのかもしれません。

この2年半は自分の中にある、目標に対する世界を作る為の試みを、ひたすら自分自身の行動によって検証をしていたつもりです。たぶん何かを得られたんだと思います。
今回大きな波を経験し、次に自分が検証すべき事事、目指すべき事
目標などが何となく見えました。

おそらくこの数年でその理想の形を作る所まで行けるかどうかはわかりません。
でも、ここ数週間で経験できたことは、きっとそれに近い何かをきっと獲得できるだろう
という確信を抱いています。

つまり何が言いたいかというと、私と関わり、共に笑い、愚痴り、嘆き、怒り、多くの時間を共に
してくれたすべての人に感謝しています。ということです。

何かをはじめてみます。
どういう方法が良いかを多くの皆さんに相談させてください。
それを話すのは正直馬鹿だと思われて怖いけど、
馬鹿だと思われようと、まずは言わなきゃ始まらないよね。

ひっそりここを見てくれている私の知り合いの方、もしかしたらあなたにも
何かを相談させてもらう時が来るかもしれません。
その時は率直な意見を聞かせてください。
私も考えている方法や手段を提示して、何が一番現実的なのかを導きだして
行けたらうれしいです。

思わずできたひと月の時間を、豊かに、楽しく、ゆっくりと休みつつ、
構想のまとめを再び自分のペースで進めてみます。

今度のテーマは人と語り、今できる何かを作る事です。


タグ:気づき 近況
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tezy

連絡いただければ、時間作ります。
いつでも話しましょう。

期待しています。
by tezy (2007-12-17 11:23) 

さかまた

ありがとう、どんな人たちとどういう風に話を進めるのが良いのかを、
ものすごい高い理想形から、少しづつ現実的で確実な方法に落とし込むことを
模索中している所です。
広く浅く多くの人に伝えられるものを年内に簡単なパワポのレポートで形にしようかと思っています。煮詰まったこと、わからない事がある時は、ときどき資料作りの相談をさせてさい。
by さかまた (2007-12-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。