SSブログ

Happy Projectの近況など [通貨の未来]

久しぶりの更新です。

最近はブログ以外の場所でゆるく色々と活動したり人と会ったりしていました。
まあ相変わらずののんびりペースですが、進んだこともあったりです。


■google グループでメーリングリストを立ち上げました。

197Xライトニングトークの後、google グループでHappyプロジェクトのグループを作り
これまで知り合った方や、興味を持っていただいた方にグループに参加していただき、ゆるくMLを作ったりしてました。(リクエスト制で参加者募集中です。)

google グループ Happy_Project


■新たな人との繋がり

また、8月にはこのブログでコメントを下さったcandidusさんとお会いし、物理経済学や海外での新しい経済の切り口等の様々なお話をする事ができました。

同時に昨年の勉強会以来親交のある、ゆるゆるカンパニーの方との親交もあり、お互いのプロジェクトを支援しあえるような繋がりを持つこともできました。(サイト立ち上げお待ちしてますよー)


■制作合宿の実施

シルバーウィークには自宅でHappyの制作合宿を行いまして、currencybuilding氏と机を並べてgoogle app engine での開発環境の構築とwebサイト制作をおこなっていました。
合宿写真、並ぶモニター.jpg

合宿期間中にはProjectで親しくして下さっている方々が遊びに来てくださり、進捗を見てもらったり宴会をしたりと、わいわいと楽しい時間を過ごす事ができました。来訪の際の思わぬ成果が実はコレだったりします(笑)

これまで、Happy Projectの為の情報共有の場は、様々なwebサービスを使って、ゆるくネット上に散在していたのですが、Projectを紹介する中心部分となるサイトがなかった為、開発作業の練習も兼ねて、遂にHappy Projectのwebサイトを立ち上げました。
といっても、まだフリーのテンプレート一枚のhtmlをベタっと張っただけのものですが。

Happy Project web site


■得たもの

しかし合宿の成果として、currencybuilding氏は、確実に実装フェーズにとりかかりつつありますし、デザイナーをやってくれている某氏も合宿中に合流してくれ、共通の開発環境の構築ができました。今後はサイトのデザインなども行ってもらえそうです(よろしくね)

そして私もブログという個人の場ではなく、これからポータルな場所になるであろうWebサイトを通じて、Projectの概要を知らせる事が出来たということで、いろんなものの土台が出来てきたような感触を感じています。

実はcurrencybuilding氏と初めて顔を合わせ、事を始めてから一年が過ぎていました。

ですが、二人の共通認識は「まだ、たった一年」なのです。
それくらいの驚きと、密度の高さ感じています。

この一年で得た成果はとても大きなもので、多くの方が私たちのProjectに興味を持っていただき、ゆるく繋がる事ができました。

次の一年はもっと多くの人と知り合い、いろんなプロジェクトの方ともつながって行きたいと考えてます。

成果物としてのアプリケーションはまだまだこれからですが、これからもあせらずのんびりと続けていこうと思ってます。と、いう訳で絡んでくださる方、随時募集中です。
タグ:HappyProject
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。